2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルの絵日記 111日目

ハルです。

清々しい朝です。

今日も一日、健やかにねちょねちょします。

チルノ007C1

アカギの話でしたね。

鷲巣との戦いは98年頃からつづいているのですが、

半荘6回にもう12年かけています。(新しいのはわからないのですが)

福本先生は12年前から、今の戦いの様子を思い描いていたのでしょうか?

伏線を張っていたのでしょうか?

んーだとしたらなんという先見性・・・

あとマンガ自体すごく読みやすく描いてあるんですよ。

パラパラページをめくれる感じ

あと笑っちゃう例えかたw

マンガといえど、物語を伝える媒体ですから、

読んでくれる人にとって見やすく、わかりやすく、気持ち良く読める様に描くべきなんですよね。

漫画家の方々は、意図してなり自然になり、読みやすいマンガが良いマンガだとわかって描いています。

独特だけど、読者を置き去りにした独りよがりな作品ではないというのは(見せ方ね)、ヒット漫画は共通していると思います。

ですから、ハルも、

どうすれば見やすいか伝わるかを常に考えて・・・頑張りますorz

(ブログの通り、文章は無理!小学生の作文とかわらん!)

あぁ・・・コミケまで2週間だ・・・

今回も修羅場な予感・・・><


銀曜ハル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみか堂

Author:かみか堂
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード