2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルの絵日記 133日目

ハルです。

夏休みも最後、皆さんは宿題は終わりましたでしょうか?

あと最近の中学生は夏休み8/29までなのですか?身近に一人サンプルがいまして・・・

こんな動画ありました↓




ので本日夏休み最終日ということで

とらのあな、メロンブックス、らしんばん(全て八王子店)に

買い出しに行って来ました~

資料ですょ資料。

あくまでお勉強のために買ったんです。

経費で落としてやるー

動画で出てきた【東の秋葉原・西の八王子】www

ん、西の八王子ってどっかで聞いたことあるぞ・・・


銀曜ハル

ハルの絵日記 132日目

ハルです。

食事時にちらっと24時間テレビなるものを見ました。

なんとなく見るのが気恥ずかしい感じがする番組だなーと前々から

障害者の健闘物語も1つくらいならイイと思うのですが、なんかいくつもやっている様子。

案の定ヤフーニュースコメでは叩かれまくってましたね。マラソンwwとか

こんなん見つけました↓


~24時間テレビの名言~


欽ちゃんはかつて、視聴率100%男と呼ばれていて、色々な番組に引っ張りだこだった。
そんなとき、24時間テレビの企画が持ち上がり、
記念すべき第一回のMCを誰にしようか考えたとき、
まっさきに浮かんだのが欽ちゃんで、さっそく企画について説明し、オファーを出した。

しかし欽チャンは、提示された金額を見て、
「こんな安いギャラじゃ引き受けられない」
と突っ返した。
でも企画自体は、欽ちゃんがMCってことで話が進んでいたので、
そっからスタッフは何回も足を運んで、ギャラを増やして交渉するにしたが、
「これじゃ安すぎる」
「ケタ間違えてるんじゃないか」
と、まったく首を縦に振らなかった。

もうしょうがないので、制作費で出せるギリギリの金額を提示して、
「すいません、もうこれ以上は出せません」と言ったところ、
「よし、これならやる」と、やっと承諾してくれた。
そしてすぐ欽ちゃんが言った言葉は、「よし、じゃあこれ全部寄付してくれ」


ビートたけし

「24時間テレビから出演依頼がしつこく来てたんだけど全部断ってやったよ。
あんな偽善番組は大っ嫌いだ。
誰がなんと言おうと俺は絶対出ないから。
ヨダレ垂らした芸能人どもがこの番組でめちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに
これ以上貧乏人から金巻きあげんな。
チャリティーって言うくらいならおまえら全員ノーギャラで出ろよ!コノヤロー!!」




視聴者から募金を募っているのですね。

見てないからわかりませんが今年は例年より少なかったのではないでしょうか。ただの予測ですけど。不況ですし。

まあ賛否両論あれど、制作側からみれば、年に一度安定した高視聴率が取れる稼ぎ時なのでしょう。

慈善事業じゃないですしね。

押しつけがましい感動と言われようが、年に一度くらいどんな障害者の方がいるのか知る良い機会だとも言えると思うのです。

まぁ計1時間くらいしか見なかったんですけど・・・


あ、そういえば新作納品・追納した同人誌が通販開始されましたー

0111.jpg

このページに3品入っているのですょ^^

少しずつでも知名度が上がっていけば嬉しいです。

あーあ、今日はあんまり作業ハカドラナカッタ・・・


銀曜ハル

ハルの絵日記 069日目

ハルです。

本日、同人誌専門印刷会社ねこのしっぽ様に直接出向いて「枕3」の原稿を入稿してきました!

割と近いんですね。片道1時間の旅でした-。

002 (2)

印刷工房がくっついているのを想像していたので、着いてみたら「小っちゃ!!」と。

受付なら、これで十分なんでしょうねー。


さてさて、まあ当然入稿データのチェックを受けるのですが、受付の担当は全員女性らしいww

Macの画面で見るわけですよ。読むわけですよ。目の前で。ハルの出力した妄想をww

ずいぶん時間がかかるな~と見ていたら、何やら先輩らしい人を呼びに行ってですね(こちらも女性)

*「ここの修正はどうなんですか?」
*「あーこれは白で隠れてるから大丈夫よ。」
*「じゃあこれは・・・」
*「大丈夫じゃない?・・・たぶん」
*「・・・女性器が・・・うんたら・・・」
*「・・・男性器の場合・・・なんたら・・・」

挙げ句の果てに

*「では、1カ所修正が必要ですので、こちらのパソコンで修正をお願いします。」
ハル「は、はい・・・わかりました・・・」
*「ここですね。ここ、境目が見えてるので」
ハル「は、い。・・・photoshopの使い方がよくわからないのですが・・・」
*「ここ、こうですね。これでラインの太さを変えられます。」
ハル「えっと、ではこんな感じで大丈夫ですか?」
*「はい。大丈夫です」


・・・まーじ公開レイプww


いや、逆に清々しいっ!

受付の方もお仕事ですものねっ!慣れてますものねっ!

けったいなモノをお見せして申し訳ない><

どうぞキレイな印刷をよろしくお願いします!!


あ、同人誌これから作るって方にはオススメですよ。

非常に対応良くて、料金も割安です。

ねこのしっぽさんレポートでしたー


銀曜ハル

テーマ : 同人周辺
ジャンル : サブカル

ハルの絵日記 037日目

ハルです。

きたーーーー!!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

020_20100514005302.jpg

022_20100514010640.jpg



021_20100514005301.jpg


とらのあな様にて「かみか堂」の同人誌の

委託販売が始まったよ!!

わーい!

ってか、わーい!

お店にも置いて欲しいなー、まだ無理な気がするな~、かみか堂はピコ手だし・・・

いやでも嬉しい限りです。

惜しむらくは、とらのあな様のスキャナの性能がイマイチなこと・・・

枕草紙2のサンプルとかは色が飛んじゃってるな~もっとキレイなんだけどまぁ、贅沢は言うまい。

よっし、とりあえずは明後日の即売会に向けてコピー本を仕上げます!

オワタら、いよいよ、東方枕草紙3!作ったルぜよ!!

かつて無いクオリティに仕上げるぜよ!!!


銀曜ハル

テーマ : 同人周辺
ジャンル : サブカル

新刊届いたぁ~

ハルです~

今日新刊の「東方枕草紙2」が到着しました~

001 (2)

右が新しい方ですね。

表紙はPPクリア加工+無線綴じの仕上がりなので

1よりも高級感が出てますw


因みに裏表紙↓

002_20100502213646.jpg

ほら!どっからどー見ても、一般向けの健全本ですよ!!

これぞあたかも2種類あるかのように見せる裏技・・・なのか?(;´∀`)


あ、今さっき【とらのあな】様にサークル登録してきました。

委託販売予定です。

また通販とか始まったら紹介します~ノシ


銀曜ハル

テーマ : 同人周辺
ジャンル : サブカル

プロフィール

かみか堂

Author:かみか堂
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード