2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルの絵日記 028日目

ハルです。

東方幽明櫻お疲れ様でした~。

フォトは1枚も撮ってないので、明日はスペースの写真でもうpしよーかなー。

スペースへきて下さった方々、本当にありがとうございました!!

i100502i2.jpg

ねちょ絵ばっかりだったので(たぶん今後はもっと増えるw)

一般向けを補給です↑

ルノワール先生の「ピアノに寄る娘たち」をお借りしました。

美術室やそれっぽい部屋ではよくレプリカを見かけますよね。

saiで油絵に挑戦!を試みたはいいんですが、

あれ、画材に「油絵」ってないよー!?(かろうじてハルはゆとり世代じゃないょ)

色々試して、まあ油絵の具の質感を出すのは無理だ!と結論しました。知ってる人教えて下さい。

筆跡が残ればいいな~ってこんな設定で塗ってみました↓

油絵設定2

(キャンバスアクリルってなんだ?美術の時間では習わなかったぞ?)

あとレイヤー設定で画材効果をつけると、あたりまえですがフォトショ形式だと保存されないんですよねー。筆にも画材効果をつけててよかったー

こんな筆跡になりました↓

i100502i22.jpg

pixivに大っきいサイズのをあげておきましたー。

以上需要はないだろうsaiの設定でした。

明日は~紅月ノ宴~ノシ


銀曜ハル

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみか堂

Author:かみか堂
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード