2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニレイアウト製作記 その1

こんにちは。あずさ32号です。


前回のブログで製作宣言をしたミニレイアウトですが、ハル氏のフィギュア製作日記に倣って私も「ミニレイアウト製作記」を書いていこうと思います。
ハル氏のように毎日更新とはいきませんが、頑張って一週間に一度位のペースで更新していけたらいいなと思っています。

さてその初回つまり今回ですが、レイアウトの概要について触れておきたいと思っています。
陸奥横浜レイアウト概要
このレイアウトのコンセプト
・陸奥横浜駅をモデルとする、田舎単線駅のレイアウト
・小判型配線、カーブ最小半径140mmのTOMIXミニカーブレール使用
・春の菜の花が満開の季節をイメージ。直線部で菜の花の中を列車が走る様子を表現
・ホームは島式1面2線+保守車両用側線、ホームの有効長は2両
・線路は側面塗装(予定)

以上を踏まえて大きさは850mm*400mmとし、ベース素材をスタイロフォームで作りたいと思います。
なお画像はあくまでイメージなので、今後何らかの追加や変更があるかもしれません。

何分レイアウト作りは初めてですので上手くいかない部分も多々あると思いますが、暖かく見守っていただければと思います。

3万円くらいで売れたらいいな…


追記
どう見てもホームが2両分ありませんねw
1両分の間違いでした><


あずさ32号

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみか堂

Author:かみか堂
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード