2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春18きっぷの旅 from 1/15 to 17 準備編

こんにちは。あずさ32号です。


青春18きっぷの季節ですね。もうそろそろ終わってしまいますがw
そこで今回は私も青春18きっぷの旅をしておこうと思い、四国旅行の計画を立てました。

青春18きっぷの旅はかれこれ数年前に頻繁に行なっていましたが、最近は資金不足もあってなかなか遠出が出来ていませんでした。
そこで今回は1泊3日を使って四国に行って参ります。

そこでその道中、こちらのブログでリアルタイム更新をしていこうと思います。
短文の更新を連発させることになると思いますが、良ければご覧頂きたいと思います。
出発は1/15(金)の夜。初回更新は1/16(土)の0時以降の予定です。


さて今回はその準備編ということで、持っていくもの等をメモ代わりに書き綴っていきたいと思います。


持っていくもの

・時刻表
これがないと、非常時に盛大に困り果てることになりますw

・ねんどろいど南千秋&ふじおか
今回の旅のパートナーです。

・デジタルカメラ
ブログ更新用・風景撮影用です。

・携帯電話充電器(単3電池使用)
携帯の電池が無くなっても旅行を続行できるだけのバイタリティは必要ですが、有るに越したことはないです。

・アイマスク
ムーンライトながらの車内は夜でも照明が明るいままです。明るいままでは寝られない人には厳しい環境ですね。

・ブランケット
同様にムーンライトながらはあくまで特急型電車ですので、布団等の支給はありません。冬は特に寒さ対策が必要です。

・耳栓
ポリウレタン製のものが遮音性が高くて良いです。電車の中は結構うるさいので寝られないことがあります。

・常備薬
腹痛に襲われたりすると結構洒落になりませんw最低でも正露丸は必要。

・非常食
主にカロリーメイトやパン。列車の遅れ等で食事時間すらも惜しくなる場合があります。

・暇つぶし
私の場合は本です。正直本はかさばるので、携帯型ゲーム機とかの方がいいかもしれません。

・下着
みなさんお風呂にはちゃんと入りましょう。


等々。
ということで今から非常食やお菓子の買出しに行ってきます。

それでは。


あずさ32号

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみか堂

Author:かみか堂
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード